2012.10.06 法林寺 畑→総合運動公園へ!

元気っ子1人+親子組4組で畑の大収穫祭!!

採れたのは里芋、ねぎ、ニラ、春菊、大根と蕪の間引き菜。
里芋は皆でたくさん掘れました。子供達は真剣でとってもかわいい!
葉物の収穫でも大人が採った物を子供が一生懸命袋詰めしてくれました。
お手伝いが自然に出来るようになって成長してるなぁと嬉しくなってしまいました♪

午後からはどんぐり拾い!大人も子供もウキウキ。どんぐりどんぐりころころ~と歌いながらどんぐりやきれいな葉っぱ(楓?もみじ?)の宝物がたくさん取れました。

今日も具沢山のまめ特製おいしいお味噌汁を皆で食べて、オオカミだぁという絵本をむっちゃんが読んでくれました、絵もお話もかわいいんです。
また読んでくださいね~

そのあとはトランポリンに行きました!跳ねて走って転がって~。これも楽しかった!
またまめのみんなで行きたいね(*^_^*)

《はな》

 

あっちょ:天気良くて本当に気持ちよかったね~秋晴れ!

いつもとちがう木々のどんぐりはまた新鮮!

こんどは健康パークへ、しいのみ拾いにGO!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    mamedeppo (日曜日, 25 8月 2013 14:03)

    test

お問合わせはこちらから

 

GMAIL宛てに届きます)

森のようちえんの活動にご賛同いただける方を募集いたしております

・ボランティア活動

  (子供たちの見守り・ イベント補助

      PR活動等)

・金銭的援助

etc


上記GMAIL
「お問い合わせはこちらから」

または090-5170-9945(代表:五十嵐)まで、ご連絡ください。